いろいろ迷って

どうも、ほるまです。

今回はいろいろ迷った結果、こいつのデザイン画を見せちゃうよ。
しかもまだラフで整合性がないヤツだ。
そう、メダロット8に出てたヤツだね!

horuma1120

……いいじゃん、メダロット9のじゃなくても。

エピキオン。
大昔のイヌみたいなハイエナみたいな動物らしいよ。
こういう、凄いのはわかるんだけど見た目にはたいして特徴がない(つぅか、化石しか ないからわかんない)のはちょっと難しいね。
どこに面白みを付加して良いのかわからない。

ちなみに「この虫の特徴は虫にしては大きめだってトコです!10cmもあります!」みた いなのはもっと難しい。

ハイエナっぽい頑丈な顎を工具っぽくしてみたよ。
横からの図を見ると、オスなのがわかるね。

2015-11-20 18-05-49
It’s not my business.

どうも、ほるまです。

horuma1109
今日の時点で、公式にどこまで公開して良いのかわからないので、ボカシてみました。
メダロット9に登場する新デザインのメダロットです。
モチーフになった生き物に関しては、ファンミーティングの際にちょっと触れたような気がします。
呼び名はちょっと違いましたがね。
いや、触れなかったかもしれません。
正確には覚えていないです。

飼い難い生き物らしいです。
んじゃ、飼いません。
この世の誰かしらは研究すべきかと思いますがね。
私じゃないです。
It’s not my business.でござんす。

2015-11-09 18-34-52
ファミ通に載ってたヤツ。

どうも、ほるまです。

m9_hebi
メダロット9の新しいメダロットの絵です。
ファミ通の、メダロット9情報初出しの見開きに載ってたヤツのデザイン画なので、
きっともう見せちゃって大丈夫なヤツです。
多分ね。
ヘビモチーフは腕をどうデザインするか悩みます。
腕、ヘビには無いからね。
今回は左右の腕パーツを下顎にしてみました。
ヘビの下顎は左右に割れているのでちょうど良いかと。
肘関節がしっかり存在してても良かったかもしれません。
ヘビの頭は骨同士の繋がりがユルくて可動部分が多いんですよ。
よく「ヘビは顎が外れる」と表現する方がおられますが、外れるってのはちょっとニュアンスが違うんだよね……

2015-10-23 18-18-32
やっと言えるよ

どうも、ほるまです。

「メダロット9、随分前から作ってます」
はぁああ~ん、やっと言えた。
王様のロバは耳が耳。

詳しくは、いま書店に売ってるファミ通を読んでね。
まぁ、詳しくは公開してないけどね。
追々ですよ、追々。
「え~もう発表しちゃうの?早くない?」って思ったけど、もう年末発売なんですね。

良い子じゃないならサンタさんは来ないから、今からお小遣いを貯めてね。
なんならあなたがサンタになって親戚の子達に買ってやっても良いかもね、ね、ね!

今日はメダロット9の主人公テンマさんを初めて描いてみたよ。

m9tenma
他人の絵は難しいね。
全然似てないやん。

古今東西、主人公に求められるのは「オーバーディテールなのに特徴は無い」だった りするので、発案するのも真似て描くのも難しいよね。
ま、私ゃ脇役だって真似て描けませんけどね。

2015-10-09 17-43-51
らくがき

どうも、ほるまです。

ひさしぶりにラクガキをしました。
horuma150904
線もグチャグチャ重ねちゃってます。
もちろん何かの意味のある絵ではありません。
ラクガキはラクガキ。
サイコロのカメは作ったらちょっと面白いかもしれません。
(あ、はい、えっと、これカメです)

そのうちメダロット8とかの絵をブログに載っけてもいいんですけどね。
まぁ、そのうちね、そのうち。

2015-09-04 18-32-23